プロフィール

運営者情報

ドラ

こんにちは!管理人のドラ(@dora_blo)と言います!
当ブログにお越し頂きありがとうございます!

だいや

こんにちは!執筆者のだいやです。フリーランスのインフラエンジニアとして働いてます。

プロフィール

【HN】
だいや

【生年月日】
1989年生まれ

【職業】
インフラ(クラウド)エンジニア

【居住】
東京

【経歴】
高校卒業後、4年間ぷらぷらした後に未経験からSES企業に入社
何社かSES企業を渡り歩き会社員であることを窮屈に感じ
フリーランスとして活動を開始。業界経験10年~


【性格】
激しく人見知り
まじめで責任感が強い
気分屋
メンタル弱め

メッセージ

私は学生時代、怠け者で好きなことを好きなようにして過ごしてきました。
勉強を全くと言っていいほどしてこなかったので今でも、英語も数学もほとんど分かりません。この職に就くまでPC操作もまともにできませんでした。
出来ない、分からない事が不甲斐なく辛い思いをすることが多くありました。
そんな私でも、単金100万円を超える案件を獲得できるようになりました。

誰でもやればできる、やらなければできない!!

コンテンツ内容
  1. 未経験者必見!インフラエンジニアの基礎知識とスキルアップ方法
  2. 技術共有!最新のインフラ技術と実践的なノウハウをシェア
  3. インフラエンジニア転職!成功するためのヒントとポイント
  1. 「未経験でもわかる!インフラエンジニアの基礎知識とスキルアップ方法」
    • 「最新のインフラ技術と実践的なノウハウをシェア!」
    • これからインフラエンジニアを目指す方、初心者の方、ぜひ読んでみてください!
  2. 「最新のインフラ技術と実践的なノウハウをシェア!」
    • 実際に運用しているエンジニアたちが、役立つ情報をシェアしていきます。
    • 技術の進化に追いつくために、最新の情報を知りたい方は必見です!
  3. 「インフラエンジニア転職!成功するためのヒントとポイント」
    • 転職したいけど、どうやって準備したらいいかわからない方に向けた転職成功ヒントとポイントをお伝えします。
    • インフラエンジニアとしての転職を目指す方、キャリアアップを考えている方、必見です!

当ブログは、未経験からインフラエンジニアになりたい方や
これからインフラエンジニアを目指そうと思っている方が

’かつての私のような思いをすることが無いように’

活躍できることを目指し、役立つ情報を発信していきます!!
ひとりでも多くの人に、このブログが届くことを願って——。